dog

2013年8月14日 (水)

我が家のお犬様

人間は、暑かったら1枚上着を脱いでとか 長袖から半袖にとか できますが、動物たちはそれができないんですよね。

だから、この猛暑で 巷の猫や犬たちはどうしているんだろうと 思ってしまいます。

えっ うちの愛犬ですか?

こんな感じですよ~~~~~~~~

Img_0192


Img_0198


死んでいるわけではありません。お昼寝タイム中というところでしょうか。今日の愛犬『スノーウィ(ワイヤーフォックステリア ♂9歳)』っす。
もちろん、エアコンがかかっているとっても快適な場所ですので、気持ちよさそうに寝ております。

最近、少しずつだけど お年寄りになってきたかなぁって  ふふふ。

明日から名古屋へ帰省。。。

味噌煮込み 食べてきます!!

| | コメント (2)

2012年8月15日 (水)

様子がおかしいスノーウィ

いつもはとっても元気で というより、しつけがなってないので吠えまくりのいうこと聞かなさすぎで 元気だけが取り柄みたいな 我が家の愛犬『スノーウィ』だけど昨日からちょっと様子がおかしいのです。

突然、何も触っていないのに痛たい時に発する「キャイン!」と鳴いたり、元気なくよぼよぼ歩いたりと全く元気がありません。
いつも寝るときにはゲージ(直方体のオリ)の中に入れるんですが、今日は、その中で自分の好きな姿勢で寝ようとして体を倒そうとするとまた、キャイン といって痛がるような声を出します。

どこか、四肢に故障があるのかと思ったんだけど 歩くのは普通なんですよね。
こんなスノーウィを見たのは初めてでちょっと心配。。。

明日一番でかかりつけの動物病院へ連れて行く予定でだけど、元気でおばかなことをしているときがほんと 一番ですね。

歳はこの11月で9歳になるのでお年寄りといえばそうなんだけど、まだまだ ダメダメワイヤーでいてくれなくっちゃ。。。

ということで、今夜は、居間の床に寝さすことにしました。PCを使っている私の隣でもう寝てます。

20120815210638_2




| | コメント (0)

2011年11月20日 (日)

愛犬スノーウィの近況

我が家の愛犬 ワイヤーフォックステリアの『スノーウィ ♂ 8歳』 犬の8歳といえば、人間でいうと50歳前後。もう初老じゃないか(笑)

ほんと、元気だけが取り柄の愛犬君ですが、このところの気候で太陽が出ている昼間はウットリウットリと昼寝三昧です。

最近の写真から

100123_002 0606_008

101211_009 111016_017

そして、本日の姿♪

111120_006

ほんと気持ちよさそうに眠ってますわ。

人間と同じように、暑くもなく寒くもない今ぐらいの季節が一番いいんでしょう。悪戯ばっかりしてどうしようもないんだけど、このスノーウィのおかげでほんとに家族のみんなが癒されているのも事実。

おもろいやつです。   

| | コメント (3)