アイテム

2012年7月27日 (金)

いいぞ! アライヘルメット

アライヘルメット 早いです!!

先日の日曜日に宅配便でメーカーに送ったばかりなのに、今日もう我が家に修理から帰ってきました。

Dscf0198

普通、私の中での常識では、この手の修理は、早くて二週間 遅いと1ヶ月ぐらいかかる過なぁと思っていたのですが・・・。

まあ、修理自体は簡単といえばそうなのですが、それにしても日曜日に発送して金曜日にもう戻ってくるとは、アライというメーカー レスポンスはなかなかのものですね。

不具合箇所は新しい部品で完全に直してあり、満足いく作業内容でした。また、帽体、外装、パーツなどはクリーニング、そしてポリッシュ仕上げが施されていました。ミラーシールドは、コメントいただいたカワゲンさんの情報通り、トラブルを避けるために送ったままの状態でした。(その旨のメッセージが入っていました。)

いやぁ、対応の早さといい、修理内容と本当にヘルメットを大切にしているんだなと伝わってくる今回の修理例でした。

初めてのメーカー修理ということで少し不安でしたが、結果は大満足。

これからも、ずっとアライヘルメットにするつもりです。
ああ これは メーカーの思うつぼなのかな(笑)

| | コメント (3)

2012年7月25日 (水)

直して使う アライヘルメット編

ヘルメットに不具合が出て、メーカーのアライに修理に出しました。

ヘルメットの底辺部分がべろんと剥がれてきて、市販の接着剤で直したけどアゴひもをするたびにそこに力がかかって剥がれてきます。

かれこれ、1年ほどだましだまし使ってきたんだけど、とっても気に入っているヘルメットだし、落としたわけでも、ぶつけたわけでもないのでなんとかならないかなぁと思って、ダメもとでメーカーのアライにメールをしてみました。

これが修理に出したお気に入りのヘルメット

0812_008

そしたら、丁寧な回答がありました。

特殊な接着剤を使用して、市販の物ではダメだそうで、現物を着払いで送ってもらえれば、10年以内で、再ペイント、改造等していなければ無料で修理しますとのこと。

ということで、昨日、宅配便でメーカーに送りました。

購入して3年半も経っていますので、ヘルメットはたとえ、事故歴がなくてもあと2年ほどしか使えないと思いますが、それでも、直して使いたいと思うヘルメットです。

ヘルメットはもう一つあるので、CBに乗るには支障はありませんが、それも早く戻ってきて欲しいものです。

というわけで、ヘルメットの修理、条件はありますが、無料修理が基本のようです。
修理から戻ってきたら、またこちらで お知らせしますね。

| | コメント (5)