2014年9月14日 (日)

秋晴れ

3連休の初日、本当に気持ちのよい晴天。

Img_0077_3


真ん中に写っているのは、我が家のココア。

ということで、近場ですが鉄ちゃんしてきました。予讃線の小松-玉之江の通称「大カーブ」。

Img_9622_2


アンパンマン列車でした。

約3ヶ月ぶりの更新。私は元気に過ごしております。
今日はこれから鉄の馬ならぬ 本物の馬に乗ってきます。

| | コメント (0)

2011年12月10日 (土)

寒かったけど 空を見上げてきました

皆既月食。見てきました。月を見るわけだから、街灯がしっかりついていようが大丈夫ということで自宅前から空を見上げてました。

いやぁ 結構な高度だったから、首が疲れましたがね。

肉眼ではちょっと寂しかったので 最近、飛行機撮影のために購入した双眼鏡で観察。
とってもよく見えてgoodでした。

3年生の子どもたちにも もし、見ることができそうだったら がんばって起きてて見ようね。などとささやいてきましたから 数人は見ていることでしょう。

明日は、先週に引き続いて 駅伝大会です。

本家のHP 更新です。『飛行機雲 見っけ! 』

| | コメント (0)

2011年9月15日 (木)

久しぶりに空を撮った

いったい、何日ぶりだろうか。

いやぁ、何ヶ月ぶり?と振り返った方がいいんだろうなぁ。

というぐらい、本当に久しぶりに 空を撮ろうと思った。

それは 学校を出るときから、あっ 今日のこの感じ きれいに西空が焼けるかも? と思っていたんだけどね。

通勤快速2号(ホンダ リード)で帰っていると自宅近くで こんな空に・・・

110725804_004

きれいな夕焼け空。

いつも思うけど これ バイクだから 撮影できたんだろうな。最近、空を撮ることってあまりなかったから、ちょっとだけ 

うれしい♪

| | コメント (4)