2013年6月23日 (日)

車を新しくしました。

空白の2ヶ月間の間に車を買いました。

奥さん用のカローラが車検時期を迎え、車検費用大変だねぇと言っているうちに、いつの間にか下取り査定をしてもらってました(笑)。

どころが、これが思わぬ高額査定を出してもらいあれよあれよという間に契約しちゃって。

カローラはまだ7年しか乗っていなかったんだけどね。

で、今回購入した車は はいこいつです。

Intro_img_01

ダイハツの『ココア』  この写真はメーカーのHPのですが、色もこの写真と同じピンクです。奥さんがめっちゃこのフロントのデザインとカラーを気に入ってしまって・・・。

俺も運転するんだけどと 一応言ってみたけど、これがいい!! と言うことで
我が家に来て、もう1ヶ月が過ぎました。

Img_0167_2

見ていて、ほんとかわいらしい車です。まぁ、ドライバーは熟年夫婦なのでそのギャップがまたよろしい(笑)



| | コメント (4)

2012年6月17日 (日)

スバル ” BRZ ”

この9月で我が家の愛車 レガシィが初車検を迎えます。で、ディーラーから、「車検の見積もりをしませんか。」と葉書がきました。

ということで、車検の見積もりに行ってきたんですが、同じ葉書に試乗の案内もあったわけで、それを見た奥さんが言いました。

「↓このスポーツカーに試乗したい。」と・・・・・・。

Ph01

レガシィを10年以上乗ってその後は、ぜひこのようなスポーツカーにしようと前々から話題にしていたんだけど、まっ 話のネタになればと思って試乗してきました。

スバル BRZ S 6MTです。

感想は、

いやぁ、乗るんじゃなかった。。。欲しくなってしますがね。

むっちゃ ええですわ。試乗ですからそんな激しい運転はできなかったけど、あの加速感、そしてしばらく忘れていたFRの味、なによりも音が・・・。あとで、エンジンルームも見せてもらいましたが、わざわざ、運転席の足下にエンジン音を流しているそうで(笑)

ええものに乗らせていただきました。


| | コメント (10)