« 上空から島発見! | トップページ | 初体験 »

2013年10月27日 (日)

初カテゴリですね

えっと、釣りに行ってきました・・・

ことのはじめは、

クラスの教え子が、先日の日曜日の朝の釣り番組で父親と釣りしているところをインタビューされ出演。

いやぁ、それで一気に私の気持ちが高揚してしまって(笑)

実は20年ぐらい前に島の学校へ単身赴任したときに釣りを覚えてそれから10年ぐらいは道具も揃えて結構はまっていたんです。でも、あるとき、立て続けにお気に入りの釣り竿を数本折ってしまってそこでおしまい。それ以来、道具は物置に仕舞って釣りはしていなかったんです。

で、その釣り番組にクラスの児童が出演したのを見て、また行ってみようと(動機は単純です)

今の時期ならなんとかキスがいけるかなということで浜へ出動しました。

竿は古いものです。

2013102601

久しぶりの投げ釣りで、一人波の音を聞きながら 昔の感覚を楽しんでいました。

で、まぁまぁの形のキスが1匹。

2013102602


25cmぐらいあったかな。
ピピーンとあたりがきて、これもまた懐かしい感覚でしたね。

ということでこのブログのカテゴリにも【釣り】を作りました。また、気持ちがその気になったら釣りしたいですな。

あっ その前に竿を購入しないと・・・。


|

« 上空から島発見! | トップページ | 初体験 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上空から島発見! | トップページ | 初体験 »