« 目標 5kg減 | トップページ | 真夏のコーラス »

2013年8月11日 (日)

ウォーキング用の時計

毎朝、歩いていますよ。お昼は、全国的に大変な酷暑ですが、朝の6時前後は、それでも比較的過ごしやすいのでいい感じです。

で、ウォーキングの時に付けていく腕時計の電池を昨日、交換しました。以前に歩いていたときに使っていた物ですが、ここ数年全く使わずだったの電池切れで・・・。

Dscf1355

この時計のいいところは、

・バンドが伸縮性なので袖口の服の上からも装着できる。
・ライトがつく。
・気温、その日の日の出、日の入り時刻が分かる。

そして一番の◎は 軽いんですよね。

で、交換です。私はすべての腕時計の電池を自分で交換しますのまずはふたを開けて。。。

Dscf1358_2


でかい電池が入っていました。(CR2016)といってもどの時計にどの種類の電池が入っているのかはちゃんと記録していますので 電池の在庫を確認してから作業開始です(あはは まるで時計屋さんですな。)

ちょちょいのちょいと交換して蓋をして はい 一丁上がり♪

Dscf1359


無事に生き返りました。この交換したときにちゃんと動き出すかどうかって けっこうドキドキもんなのです。

早速、今朝から使ってみました。軽いからとってもgoodです。

Dscf1361_3

|

« 目標 5kg減 | トップページ | 真夏のコーラス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目標 5kg減 | トップページ | 真夏のコーラス »