« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月15日 (月)

Office2013 購入

あっという間の3連休でした。
この3日間は、完全にオタクとなりましてせっせと新しいパソコンと戯れておりました。

で、標題。

以前までなら、文書は「一太郎」というジャストシステム社のワープロソフトを使っていたんだけど、この5年前から完全に行政サイドと同じワード&エクセルの世界にどっぷりと。

新しいPCを購入したこともあって これまた最新のOffice2013 を購入しました。

以前までのPCには、最初からOfficeがインストールしてあるPCだったのでそのPCを廃棄にするとそれでおしまいでした。いわゆるOEM版というのです。でも、今回購入したのは製品版というちょっと値がはりますが、これを買っておくと2台までならインストールできるということで将来のことも考えてその製品版にしました。

昨日、届いたんですが、ちっぽけな箱が一つだけ。

中身も右の写真のように数枚のプリントのみ(笑)
そこにはプロダクトキーが印字されていました。

Dscf1296Dscf1298

つまりは、インターネットでマイクロソフト社のHPよりダウンロードして使用するというものでした。もちろんライセンス認証もそのときにするんですけどね。

昔人間としては、やっぱりそれ相当な箱にデバイスがド~ンと入っているのがいいなぁって思ってしまうんですけどねえ・・・笑


| | コメント (2)

2013年7月14日 (日)

暑いです

あのすさまじい雨が終わったと思ったら、梅雨が明け、そして待ちに待った夏到来です。

と文章に書くといい感じなんだけど・・・  なんやこの暑さ!!

教室で 汗 運動場で 汗、  清掃で 汗 給食中も 汗  トホホ、唯一涼めるのは職員室のみと。。。 あっ もうひとつ プールが気持ちよかったわ。

恒例の学期末成績処理も無事終わり、少しだけのんびりした3連休です。

ですが、昨日は、古くなったデスクトップパソコンを新しくしたのでそのネット設定やら諸々のインストールなどで時間を費やしてました。

でも、今までのが化石のような古いPCだったので、サクサク動く快適な新しいPCは、ええもんですな。

Dscf1295

ブルーベリーも順調よく収穫ができ、現在2瓶目に突入です。早くあのジャムを作りたいです。

| | コメント (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »