« 車を新しくしました。 | トップページ | 暑いです »

2013年6月29日 (土)

今年もブルーベリー♪

今年は、梅雨入りしたもののずっと雨が降らない空梅雨状態が続いていたけど、
ここにきて、まさしくこれが ” THE TUYU ” と言わんばかりのグズグズ天気ですね。

あまり暑いのもいやだけど、あの青い空に立ち上る入道雲が早く見てみたいなぁって・・・。

と標題。

庭の鉢植えのブルーベリーがそろそろ収穫時期を迎えそうです。いくつかはしっかりと色づいていて今日、今年初めての収穫をしました。

Img_0177

クライマックス という品種。良い感じでしょ。3品種のうち、毎年この品種が一番に収穫です。

Img_0180


粒の大きさが揃っていませんが、それでもとっても美味しそうです。早速、ガラス瓶に入れて冷蔵庫に保管しました。これから一月ぐらいの間、少しずつ貯めていき、ジャムにする予定です。

今年は、この品種ともう一つの品種のできが悪いのであまり収穫は期待できませんが、それでもあの味を知っている者としては、やっぱり楽しみなんですよねぇ。

|

« 車を新しくしました。 | トップページ | 暑いです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 車を新しくしました。 | トップページ | 暑いです »