« 2013年4月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月29日 (土)

今年もブルーベリー♪

今年は、梅雨入りしたもののずっと雨が降らない空梅雨状態が続いていたけど、
ここにきて、まさしくこれが ” THE TUYU ” と言わんばかりのグズグズ天気ですね。

あまり暑いのもいやだけど、あの青い空に立ち上る入道雲が早く見てみたいなぁって・・・。

と標題。

庭の鉢植えのブルーベリーがそろそろ収穫時期を迎えそうです。いくつかはしっかりと色づいていて今日、今年初めての収穫をしました。

Img_0177

クライマックス という品種。良い感じでしょ。3品種のうち、毎年この品種が一番に収穫です。

Img_0180


粒の大きさが揃っていませんが、それでもとっても美味しそうです。早速、ガラス瓶に入れて冷蔵庫に保管しました。これから一月ぐらいの間、少しずつ貯めていき、ジャムにする予定です。

今年は、この品種ともう一つの品種のできが悪いのであまり収穫は期待できませんが、それでもあの味を知っている者としては、やっぱり楽しみなんですよねぇ。

| | コメント (0)

2013年6月23日 (日)

車を新しくしました。

空白の2ヶ月間の間に車を買いました。

奥さん用のカローラが車検時期を迎え、車検費用大変だねぇと言っているうちに、いつの間にか下取り査定をしてもらってました(笑)。

どころが、これが思わぬ高額査定を出してもらいあれよあれよという間に契約しちゃって。

カローラはまだ7年しか乗っていなかったんだけどね。

で、今回購入した車は はいこいつです。

Intro_img_01

ダイハツの『ココア』  この写真はメーカーのHPのですが、色もこの写真と同じピンクです。奥さんがめっちゃこのフロントのデザインとカラーを気に入ってしまって・・・。

俺も運転するんだけどと 一応言ってみたけど、これがいい!! と言うことで
我が家に来て、もう1ヶ月が過ぎました。

Img_0167_2

見ていて、ほんとかわいらしい車です。まぁ、ドライバーは熟年夫婦なのでそのギャップがまたよろしい(笑)



| | コメント (4)

2013年6月22日 (土)

姪の結婚式

お久しぶりです。

みなさま、お変わりございませんか?

わたし? はい、お変わりございません(笑)

更新を休んでいた2ヶ月ほどの間に、いろいろありましたが、元気に過ごしております。

で、先日、姪の結婚式のため名古屋へ行ってました。
姉の子どもたちとは、うちの息子たちと歳が近くて ちっちゃいときからよく遊んでいたっけ。結婚した姪は、長男と同じ歳。赤ちゃんの頃からのお付き合いなので本当に感慨ひとしおでしたね。

しあわせいっぱいの姪っ子の顔を見て、うれしくなってしまう叔父でした(笑)

いつまでもお幸せに♪

↓式場のきれいな花。

Kayo130601_071

| | コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年7月 »