« 2013年3月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年4月

2013年4月13日 (土)

イタリア料理の店  「tou (トウ)」

え~ 先日 私は誕生日を迎えました。

ということで、今日は奥さんと自宅近くのイタリアンのレストランへランチを食べに。。。

とっても洒落たお店で、以前からお店の前を通るたびに奥さんが気になっていたお店です。

まぁ、おれの誕生日のお祝いというよりも奥さん自身が一番行きたかったというのが本当の理由だったりして、などと言うわけはありません。(笑)

店内は、結構広いんですが4人がけのテーブル席が5つのみ。なんと贅沢な空間でしょう。他にも装飾はいっさいない。まさしくシンプル シズ ベストでした。

イタリアンということで、二人ともパスタをチョイス。

スープとミニサラダ。そして自家製のパン

20130413115018 20130413115430_2

パンが美味しかったですね。ごまがいっぱい使われてました。


そしてメインのウニのクリームソースのパスタ。

20130413115913_5 20130413122016


右はデザートのチョコレートケーキとカシスのソルベ。

これでお一人1350円(ウニのパスタは 通常のランチ+200円)でした。

味はvery good。

もう一度いくと思います。

で、もうお誕生日をお祝いしてもらってもワクワクするような歳でもないんですが、逆にこれまで何とか生きてこれたことに感謝する日にしたいなと思っています。



 

| | コメント (2)

2013年4月 7日 (日)

久しぶりのフィルム現像

先日の桜の撮影。デジタルカメラ画像はその日のうちにアップできましたが、リバーサルフィルムの方はやっと現像できあがりです。早速、ライトパネルを押入から引き出してきて現像されたスリーブを観てみました。

Dscf0890

ほんと、こんな風に観るのは2年ぶりぐらいでしょうか。色鮮やかなポジの世界がそこにはありました。デジタル一眼を始めてから、まったく観ていませんでしたから・・・。

実は、桜の部分はつい先日の撮影なんだけど、それ以外は、撮影した後、確か1年近くカメラの中にそのままにしていたフィルムなのでできあがりを心配していたんだけど、色褪せもなく、きれいに写っていました。

もう1本だけ期限切れのフィルムがあるから、またカメラに装着して撮り行きましょうっと。

| | コメント (3)

2013年4月 6日 (土)

名古屋へ行ってきました

母の具合が悪いというので春休みを利用して実家に行ってきました。1週間、入院先の病院まで毎日通ってきました。その病院の近くでこんな看板を発見!!

20130330094215


この辺いったいは、なんと海面よりも低い土地だったんですね。写真の通り、へその高さぐらいの位置が海抜0mですって・・・。

津波、防がなくちゃね。

| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年6月 »