« 雪の小樽へ | トップページ | Spring has come. »

2013年1月19日 (土)

年甲斐もなく

それは、突然にやってきました。

先週の晴れた日の昼休み。子どもたちと気持ちよく運動場でおにごっこをしていたときです。ちょうど私が鬼である子どもを近くまで追いつめたそのとき、

右足のふくらはぎが ギグッとなって激痛が走りました。

それからは、もう痛くて走れずというよりも歩くこともままならず、職員室に戻ったのですが、少し動かしただけで痛いのでそのまま病院へ。

診断は 肉離れ。

しばらくは、運動はダメと言われ・・・。

帰りがけに病院の先生が 松葉杖を貸しましょうか? と言ってくれましたが、恥ずかしいのでそれは断りました。

今まで、そんな走っていて肉離れのようなことなど一度もなかったのに やっぱり年齢には勝てませんな。年甲斐もなく必死になって走ったのが いけませんでしたね。

でも、全力で走れなくなった教員なんて 魅力無いよなぁ(笑)

|

« 雪の小樽へ | トップページ | Spring has come. »

コメント

>カワゲンちゃん

返信遅くなってごめんなさい。

はい 肉離れの方はずいぶんと良くなり まだ全力とはいけませんが、ずいぶん走れるようになりましたよ。

腰 私も正月以来 痛いのです。

投稿: えむでぃ | 2013年3月10日 (日) 07時38分

大変でしたね わたしも早いんですが腰が弱くて弱くて(泣 でも最近ラジオでロングブレスやったら痩せられるし腰の周りに自然なコルセットみたいなのが出来てよいと聞いたので密かに始めようかなと ウォーキングもいいかもしれませんね

投稿: カワゲン | 2013年2月 3日 (日) 08時54分

>ギッチョさん

あれから2週間ほど経ち歩く分には全く気にならなくなったので昨日の学年対抗PTAバレーボール大会に参加したらまた痛めてしまいました。ほんと気を付けた方が良いですよ。

投稿: えむでぃ | 2013年1月28日 (月) 20時57分

あらあら大丈夫? 

これからお互い足腰が(笑)

無理の無い様に鍛えましょうかね


お大事に

投稿: ギッチョ | 2013年1月22日 (火) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪の小樽へ | トップページ | Spring has come. »