« 一日中、歌でした | トップページ | 秋を探しに・・・ »

2012年10月 8日 (月)

オーロラを見にフィンランドへ

といっても、私ではなくて姉夫婦である。オーロラというとなんとなく真冬で雪が積つもっているカナダをなんとなく思い浮かべてしまうけど(テレビの取材なんかで芸能人がよく行く)。今、フィンランドに行っています。

でも、姉たちが行ったのは、今 この初秋の季節。しまも、カナダではなくてフィンランド。

太陽のなんとか線が地球に降り注ぐのが原因でオーロラが発生するところまでは、私の薄い知識でも知っていたけど、一年中見られるとか、数年すると太陽のそのなんとか線が少なくなってオーロラがあまり見られなくなるとか そんなこともまでは知りませんでしたねぇ。

ということで、冬のカナダあたりは オーロラを見るためのツアーも結構お高い料金らしいのですが、姉夫婦が行くこの時期のしかもフィンランドへのツアーは お値打ち価格になっているんだって。

7日間のツアーの中で4回ぐらい見るチャンスはあるらしい。どうなったでしょうね。帰国したら、早く話が聞きたいものです。

オーロラ ええですねぇ。私も体が動くうちに一度でもいいから見たいな。なんて、かなり年寄りみたいなことを言ってますが(笑)

|

« 一日中、歌でした | トップページ | 秋を探しに・・・ »

コメント

>ギッチョさん
オーロラだけではなくて まだまだ他にもいっぱい見てみたい物ってありますよね。

10年と言わず 何年もです。

投稿: えむでぃ | 2012年10月11日 (木) 22時11分

オーロラ 一度でいいから肉眼で見たいねぇ

我々の体が動くのは あと10年かな?(笑)

投稿: ギッチョ | 2012年10月11日 (木) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一日中、歌でした | トップページ | 秋を探しに・・・ »