« 1年前の思い出 | トップページ | ツーリング計画 着々と »

2012年8月11日 (土)

ブタの貯金箱

月並みですが、500円玉貯金をしています。ブタの貯金箱に・・・。

Dscf0217


今年の冬から始めました。目的はもちろんショッピングです。とっても欲しいカメラがあるんですが、高価すぎてまだまだ買えないのです。その少しでも助けになればと思って貯めています。

このブタくん あまり大きくはないんですが、蓋が開かないのでお金の投入口までいっぱいになって500円玉が入らなくなるまで貯めようかと思っているんです。

そうなったら、いったいいくらになっているんでしょうか、それもわかりません。

よく、これがいっぱいになったら、20万円貯まりますよ という貯金箱がありますが、それではおもしろくないでしょ。

やっぱり ブタさんの貯金箱じゃないと(笑)

まだまだ、始めたばかりなので貯金箱を揺すってやると
中で500円玉が踊りますが、これが踊らなくなるほど貯まってくることを想像すると う~ん よだれが いや とっても楽しみですね。

朝から 本当に久しぶりの雨。乾いた大地が潤うことでしょう。

|

« 1年前の思い出 | トップページ | ツーリング計画 着々と »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1年前の思い出 | トップページ | ツーリング計画 着々と »