« かわいい孫が産まれました。 | トップページ | 自転車通勤 暑い! »

2012年6月 2日 (土)

靴の修理

先週末は初孫に会いに東京さへ行ってきたので大変あわただしかったですが、今週末は、仕事の方も一段落、のんびりの土曜日の朝です。

で、標題。

ここ最近、お気に入りのグッズの修理が相次いでいます。先日も、靴の修理が終わったので取りに来てくださいと連絡がありました。



120528_008   

お気に入りの靴、リーガルです。何年もはいていますので、ソール部分がすり減ってきて修理に出していました。革靴を修理して履き続けるなんて初めてのことです。でも、それだけこの靴の履き心地がいいんですよね。
修理が終わって戻ってきた靴を早速履いてみると、なんだか、とっても心地よく歩くのがはくのが楽しいです。

もちろん、修理代は9000円ちょっとと新しい革靴が1足買えるようなお代でしたが、それでも大満足な今回の結果でした。

上にも書いたように、最近は、このほかにも、腕時計のバンドの金具の修理、旅行用のキャリーバックの修理とお気に入りのアイテムの修理が続いております。

どれも、思い出のいっぱいある、とっても使い勝手のいい、そしてちょっと高価な(笑)物ばかり。

なんか直して使い続けるってのが いいんですよねぇ。

|

« かわいい孫が産まれました。 | トップページ | 自転車通勤 暑い! »

コメント

>すももさん
もちろん、わたくしもバーゲン物は大好きでして ふふ。


>ギッチョさん
そそ、修理して・・・。昔はズボンの膝当てなんかどの子もしていたんですけどね。あっ 昔の話をするなんて年寄りじみますな。リーガルはその他にもあと二足あるけどどれもお気に入りです。

投稿: えむでぃ | 2012年6月 5日 (火) 23時42分

同感!

最近は低価格で見た目いいものが多いのでついつい買い替えてしまいますが、お気に入りはやはり永く付き合いたいものですよね

投稿: すもも | 2012年6月 4日 (月) 14時38分

修理して使う  本来こうあるべきなんでしょうが(笑)

私も冠婚葬祭用の靴は、リーガルのウイングチップを履いてます
カカトの部分だけは2回貼り替えてますよ

投稿: ギッチョ | 2012年6月 3日 (日) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かわいい孫が産まれました。 | トップページ | 自転車通勤 暑い! »