« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月24日 (日)

夏の計画

今日は、朝から一日中雨。お持ち帰り仕事は、昨日中に終わらせていましたので、録画していた番組をかたっぱしから観ました。いやぁ、何本観たことやら。

それでも、まだまだ時間たっぷり。ということで、夏のツーリングの計画をちょっぴりと。。。昨年は、海外旅行のために、ツーリングは行けませんでしたが、今年は行きたいですねぇ。

私の中では夏のツーリングというと九州が定番だったんだけど、今年は全く別方面、信州はどうかなと下調べ中です。で、実家が名古屋だから、往復路とも途中下車で実家泊を考えてます。そうすれば、一気に信州までじゃなくて行程的にも楽になるだろうと。

一昨年買ったけど、なんにもページが汚れていないこの本もあるし。

Img

8月下旬、初秋の空気が漂い始める信州にいってくるぜ!!  

いけたらいいな ・・・ボソ

| | コメント (3)

2012年6月23日 (土)

CB そろそろ車検

先日 レガシィの車検について、書いたけど 実はCB400SFの車検案内の葉書もバイク屋さんからきているんだよねぇ。購入から2回目ですな。

08116_019

以前から、一度ユーザー車検はどうかと思っており、調べてみたけど、あれって 土日やってないんやねぇ。ということで却下。

やっぱり、今回もプロの方にお願いすることになりました。今のマフラーじゃ 車検に通らないのでノーマルに戻さないといけないんですよね。ついでに外していたセンタースタンドも復活させようと思っています。

そして、新車から5年 20000km超えましたので、スプロケ、チェーン ブレーキパッドなど新しくしようと思っています。

あとは・・・ 何かなぁ。バイク屋のご主人と相談ですね。

 

| | コメント (4)

2012年6月17日 (日)

スバル ” BRZ ”

この9月で我が家の愛車 レガシィが初車検を迎えます。で、ディーラーから、「車検の見積もりをしませんか。」と葉書がきました。

ということで、車検の見積もりに行ってきたんですが、同じ葉書に試乗の案内もあったわけで、それを見た奥さんが言いました。

「↓このスポーツカーに試乗したい。」と・・・・・・。

Ph01

レガシィを10年以上乗ってその後は、ぜひこのようなスポーツカーにしようと前々から話題にしていたんだけど、まっ 話のネタになればと思って試乗してきました。

スバル BRZ S 6MTです。

感想は、

いやぁ、乗るんじゃなかった。。。欲しくなってしますがね。

むっちゃ ええですわ。試乗ですからそんな激しい運転はできなかったけど、あの加速感、そしてしばらく忘れていたFRの味、なによりも音が・・・。あとで、エンジンルームも見せてもらいましたが、わざわざ、運転席の足下にエンジン音を流しているそうで(笑)

ええものに乗らせていただきました。


| | コメント (10)

2012年6月16日 (土)

Very Cold.

今週から、水泳の授業開始です。そして放課後は、水泳部の指導。。。

まだまだ、気温が安定していないのでほんとに寒いし、水は冷たいですな。

子どもたちも授業前はワクワクしているくせに プール入ってしばらくすると、ブルブルふるえて、大変です(笑)

でもねぇ、もっと大変なのは そう おっさんである私なんですよ あはは。

だって、時期、屋内温水プールならわかるけど 露天のプールに入るなんて、この仕事に就いていなければ絶対あり得ないことだと 常々思っております。しかも オッサンがですよ。

昨日も雨がしとしと降っているのに水泳部。 授業とは比べものにならないくらいのハードメニューだけど、みんながんばってました。

来週の天気予報も 晴れマークnothingですか? うれしい限りですな ふふ。

| | コメント (5)

2012年6月 9日 (土)

自転車通勤 暑い!

昨日、今日と涼しいですが、6月になってずいぶんと暑くなってきました。

天気や持ち物を気にしないときは快調に走っている、自転車通勤ですが、ここにきてさすがに汗が・・・。

家や帰宅時に学校を出るときは、ちょうどいいくらいなんだけど、それぞれ到着するときにはそれはそれは汗がねっとりとからみつくようになりました。

そろそろ、原付二種 通勤快適2号のリードでの通勤に替えようかな。

111017_006

111017_007

来週から授業の方も 水泳が始まります。でも、まだ水温は低いはずなんだけど(笑)

| | コメント (3)

2012年6月 2日 (土)

靴の修理

先週末は初孫に会いに東京さへ行ってきたので大変あわただしかったですが、今週末は、仕事の方も一段落、のんびりの土曜日の朝です。

で、標題。

ここ最近、お気に入りのグッズの修理が相次いでいます。先日も、靴の修理が終わったので取りに来てくださいと連絡がありました。



120528_008   

お気に入りの靴、リーガルです。何年もはいていますので、ソール部分がすり減ってきて修理に出していました。革靴を修理して履き続けるなんて初めてのことです。でも、それだけこの靴の履き心地がいいんですよね。
修理が終わって戻ってきた靴を早速履いてみると、なんだか、とっても心地よく歩くのがはくのが楽しいです。

もちろん、修理代は9000円ちょっとと新しい革靴が1足買えるようなお代でしたが、それでも大満足な今回の結果でした。

上にも書いたように、最近は、このほかにも、腕時計のバンドの金具の修理、旅行用のキャリーバックの修理とお気に入りのアイテムの修理が続いております。

どれも、思い出のいっぱいある、とっても使い勝手のいい、そしてちょっと高価な(笑)物ばかり。

なんか直して使い続けるってのが いいんですよねぇ。

| | コメント (3)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »