« 鉄ちゃん  | トップページ | 電車が近づいてくると »

2012年5月19日 (土)

はや、頭の中はジャム

ブルーベリーが結実しました。心配していた受粉ですが、約60%ぐらいが膨らんできたようです。

じゃ、我が家の三種のブルーベリーの花と実の写真です。実の方の写真は今日撮ったデジタル一眼写真です。

まずは、クライマックスという品種。

120429_002 120519_001_2

ティフブルー

120429_004 120519_006

3つめに ホームベルという品種。

120429_006 120519_012

やっぱりデジ一眼の写真はいい感じですねぇ。マクロレンズもgoodです。

ということで、あと1ヶ月ほどすると収穫できるはずと いちおう ”はず”と書いておこう(笑)

早く、収穫してジャム作りがしたい!!自家製のジャムはうまいです。




















|

« 鉄ちゃん  | トップページ | 電車が近づいてくると »

コメント

>カワゲンちゃん
ふふ、今年は今までの年よりもジャムの量が増えたらいいなとひそかに期待しております。

ほんとうまいので・・・。

投稿: えむでぃ | 2012年5月27日 (日) 09時09分

ジャム 懐かしいですね~ またもらいに行きます(笑

投稿: カワゲン | 2012年5月20日 (日) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鉄ちゃん  | トップページ | 電車が近づいてくると »