« 免許更新の年 | トップページ | CBと、撮影と、予土線と。 »

2012年4月24日 (火)

使徒襲来!

といっても どこやらのアニメのことではありません。先日まで桜が満開だったこの近辺でしたが、我が家の庭のブルーベリーも少し遅れて今が満開となってます。

で、ふと窓から見ると、おや なにやら黒いのが飛び回ってました。よく見るとハチのでかいのがブルーベリーの花(ブルーベリーの花に蜜があるのかどうかは知らないけど )をせっせと渡り歩いておりました。そこで、室内から1枚パチリ。

120422_019

いっしょうけんめい花にとりついてます。
もうニンマリです。ブルーベリーは自家受粉しにくいのでこうして、虫たちがくると隣のブルーベリーの品種の花粉をつけてくれるのです。

本当はもっともっと多くの虫たちに来てもらいたいんですが・・・。

と今日は朝から出張。早く終わったので久しぶりに明るいうちの帰宅となりましたわ。

|

« 免許更新の年 | トップページ | CBと、撮影と、予土線と。 »

コメント

>ギッチョさん
今日も、朝からせっせと我が家のブルーベリーのところへ蜜を吸いに来ておりますよ。
我が家ではもちろん益虫でやんすよ。

投稿: えむでぃ | 2012年4月29日 (日) 14時04分

自然とは不思議なものですな  花にとってはお仲間で

ハチには数度刺されているので、私には害虫かな?

投稿: ギッチョ | 2012年4月24日 (火) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 免許更新の年 | トップページ | CBと、撮影と、予土線と。 »