« 新年度始動 | トップページ | 使徒襲来! »

2012年4月22日 (日)

免許更新の年

免許といっても運転免許ではありませんのです・・・
ついに私もその年がきました。

「教員免許更新」

教員になったときは、まさかこんなふうに教員免許を更新しなくてはいけなくなるとは

だれも言ってなかったやん!!!(怒)

と こんなブログでほざいたところで 小心者の私ですので・・・
今の政権、民主党がマニフェストで たしか教員免許更新は取りやめると 謳っていたはずなんだけどなぁ 

とぼやいてみたところで 小心者の私ですので・・・

ときどき思うんだよねぇ、もし もしですよ このまま知らん顔決め込んで 更新しなかったら俺はいったいどうなるんだろうと。。。 本当に教壇に立てなくなるの?解雇となるのか。

とぼやいてみたところで どうにもなるわけでもなし。

ということで、今年 教員免許更新です。何十年ぶりかで大学で講義を受けててきます。(←自費ですがね しかも30000円もかかる 怒)

また、おいおい その話題は当ブログでご紹介しますね。

ふぅ~ 民主党が・・・・・。

|

« 新年度始動 | トップページ | 使徒襲来! »

コメント

>ひできちさん
本人は、久しぶりのアカデミックな場所にいくのでちょっぴりうれしんですけどね。

>ギッチョさん

そうですよねぇ、普通、更新なんかしないのに ブツブツ。老眼鏡片手では、あなた様もそろそろ。

投稿: えむでぃ | 2012年4月24日 (火) 17時15分

お疲れ様です。。。
きっと大丈夫!です。

投稿: ひできち | 2012年4月23日 (月) 14時31分

教員免許には更新があるのね それは大変や
私達 建築士免許には無い(嬉)
もし更新があれば・・・    失職間違いなし(笑)

投稿: ギッチョ | 2012年4月22日 (日) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年度始動 | トップページ | 使徒襲来! »