« 本当の師走 | トップページ | B787を撮った »

2012年3月20日 (火)

50Dでマクロレンズを使ってみた

EOS 50D。その実力はいかに ということで、マクロレンズ(TAMRON SP AF 90mm macro)で自宅のパンジーを撮影してみた。本当は、三脚を使って撮影するところだけど、手持ち撮影で(ひどい)。

このレンズは、銀塩一眼レフの時からのレンズなのでもう8年間の相棒です。デジタル対応じゃないからちょっと心配でしたが、問題ないようです。

Img_6711 Img_6712

Img_6715 Img_6719

Img_6713 Img_6720_3

フィルム撮影だと、現像から上がってくるまで結果が分かりませんがデジタル一眼だとこうしてたちどころに結果が分かります。楽しみが半減しますが、今の時代に合っているのかな。

それにしても、このレンズデジタル一眼でもいい絵をたたき出してくれます。

 

|

« 本当の師走 | トップページ | B787を撮った »

コメント

>ひできちさん

マクロレンズ ぜひにですぞ。絶対1個は持っていて損はなし。奥様にお願いしましょう。今日、B787撮影してきましたよ。

>ギッチョさん

返信おそくなってすみません。
接写は そうですねぇ。 息を止めて、両脇を締めて ふふ、 適当です。

投稿: えむでぃ | 2012年3月25日 (日) 23時20分

おいらも花を撮りたいです。。。
マクロレンズが欲しいです。欲しいものが一杯です。

投稿: ひできち | 2012年3月22日 (木) 11時15分

手持ちでも充分綺麗に見えますがね 私には(笑)

手持ちの接写って難しいんでしょ?

投稿: ギッチョ | 2012年3月20日 (火) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本当の師走 | トップページ | B787を撮った »