« ブルーベリー、バラの剪定 | トップページ | 本当の師走 »

2012年2月26日 (日)

関西へ行って参りました

職員旅行。

関西方面。

とっても濃い二日間でした。

私は、初めて見ました。グリコ君。

Osaka1

昨夜はこの近くで、夕食。もう22時を回っていたのに大勢の人、人、人。疲れました(笑)。

で、今日、帰りによった『天空の白鷺』

いやぁ、この旅行で一番だったかも。歴史好きなわたくし。本当に行けてよかったです。すばらしい景観の姫路城は、もうかれこれ5回以上は行ったのですが、屋根の近くいけるとは・・・。
平成の大修理をしているのでご覧の通り天守はすっぽりと隠れていますが

Osaka2_2

屋根のこんな近くまで行けることに。

Osaka3_2

今日は日曜日なので作業する人々はいませんでしたが、モニターで昨年からの作業の様子を見せてもらい、驚きの連続でした。
素敵な姫路城は見ることはできなかったけど、今でしか見ることのできないこんな屋根を間近に見ることができてうれしい限りです。

さ、非日常の二日間は終わり。
また、明日から、お仕事、お仕事です。

 

|

« ブルーベリー、バラの剪定 | トップページ | 本当の師走 »

コメント

>すももさん
ふふ、なにやらいろいろとあったごようすですな。いやぁ それにしてもすごい人でした。

>ギッチョさん
えっ グリコ君 まだ? ほんとでっか? 顔が笑っておりまするぞ(笑)

>カワゲンちゃん
そっだねぇ。私ももう生きている間にはこの光景は見ることはできないだろうなと同僚と話しておりました。姫路市民にとって、いかにお城が大切なものであるかよくわかりました。

投稿: えむでぃ | 2012年2月27日 (月) 20時01分

あ〜僕は見るのも嫌なグリコ君や〜ミナミ嫌い〜(笑)嫌な思い出ばかりなんで(_ _)

次回関西方面は是非ともCBでお越しくださいませ(^O^)/

投稿: すもも | 2012年2月26日 (日) 23時58分

グリコ君 私はまだ見たことが無いのよね
大阪は人が多いのでめったに足を踏み入れないゾーンです
姫路もよく行くけど、姫路城は・・・(笑)

投稿: ギッチョ | 2012年2月26日 (日) 23時41分

あ~ そんな近くまで来てたんですね。 天空の白鷺 おもしろかったでしょう もうこんな光景をお互い生きている間には見れないでしょうね 因みに城の側に茶色い道路(大理石が砕いたやつ)にはかかわっていました。でも城のどのあたりがわかりません(笑 なんせ製造した方だったので・・・

投稿: カワゲン | 2012年2月26日 (日) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブルーベリー、バラの剪定 | トップページ | 本当の師走 »