« 今年の机上の飛行機は・・・ | トップページ | 5年目にして顔を出しました。 »

2012年2月 4日 (土)

天からの贈り物

ちょっとだけ お久しぶりです。

でも、ちゃんと元気に過ごしておりますので。。。 ご安心を。

で、標題。
ここ数日の全国的な大雪報道でも、四国の愛媛県 特にこの瀬戸内海地方にはとんと雪など関係ないよねぇと教室の子どもたちと話をしていましたところ、

あらま 降りましたがね。そして積もりましたがね。

実家のあるの名古屋方面のように15cmもの積雪ではなかったですが、それでも辺り一面銀世界となりました。特に、運動場のように広い場所があるような学校では本当にきれいでした。

111230_001_2

まだ、子どもたちが登校する前にこのきれいな運動場を撮影しなくてはと(笑)
同僚二人でベランダから・・・。

その後は、1時間目を予定変更して 全校で雪合戦をしたり、雪だるまを作ったりとどの子どもたちは、笑顔笑顔で楽しみました。

いやぁ、あの厳しい豪雪報道をみると、本当にこの気候が温暖な地に住んでいることに感謝ですが、雪国の方々には申し訳ないのですが、こうしてたまぁ~に 天からの贈り物があると うれしくなるものです。

最近、快調に更新している本家HP『飛行機雲 見っけ! 』 です。

|

« 今年の机上の飛行機は・・・ | トップページ | 5年目にして顔を出しました。 »

コメント

>カワゲンちゃん
雪が積もる時って 風って吹かないんですよね。このときも風の音もなしに朝起きていたら積もっておりましたよ。雪道は一度 kawasakiのシェルパで走ったことがあります。

投稿: えむでぃ | 2012年2月 6日 (月) 23時00分

雪 積もったんですね こちらは強風のみで積もる気配はありませんでした しかし同じ県でも北部の方はすでに2mオーバー積もってるんですよね~

投稿: カワゲン | 2012年2月 6日 (月) 00時11分

>ギッチョさん
私も朝起きてビックリしていつもより20分ほど早めに出勤しました。大都会の積雪は、大変なんでしょうね。


>すももさん
でも、喜んだのは子どもだけじゃなくて我々もでした(笑)

投稿: えむでぃ | 2012年2月 5日 (日) 15時14分

天からの贈り物  子供達は喜んだでしょうな
甲子園はチラチラしただけで積もらず

積もったら交通マヒで困るんだけどね

投稿: ギッチョ | 2012年2月 5日 (日) 01時15分

粋な計らいで(^O^)/子供達の笑顔が浮かんできますな〜(^_^)

投稿: すもも | 2012年2月 4日 (土) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の机上の飛行機は・・・ | トップページ | 5年目にして顔を出しました。 »