« 祝 33333.3km到達! | トップページ | 宮殿工場が見える駅伝大会 »

2011年12月10日 (土)

寒かったけど 空を見上げてきました

皆既月食。見てきました。月を見るわけだから、街灯がしっかりついていようが大丈夫ということで自宅前から空を見上げてました。

いやぁ 結構な高度だったから、首が疲れましたがね。

肉眼ではちょっと寂しかったので 最近、飛行機撮影のために購入した双眼鏡で観察。
とってもよく見えてgoodでした。

3年生の子どもたちにも もし、見ることができそうだったら がんばって起きてて見ようね。などとささやいてきましたから 数人は見ていることでしょう。

明日は、先週に引き続いて 駅伝大会です。

本家のHP 更新です。『飛行機雲 見っけ! 』

|

« 祝 33333.3km到達! | トップページ | 宮殿工場が見える駅伝大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝 33333.3km到達! | トップページ | 宮殿工場が見える駅伝大会 »