« デジタル一眼 これって普通? | トップページ | 愛犬スノーウィの近況 »

2011年11月19日 (土)

今秋もバラが咲きました

おはようございます。いやぁ、今週末も天気悪いです。昨日から降り続いている雨、やみませんねぇ。

で、我が家の庭に植えているバラが今秋もきれいな花を咲かせました。

111016_001 111113_006

早速、切り花にして生けました。

バラの名前は『バロン・アンリエット・ド・スノイ(Baronne Henriette De Snoy:ティ種。)』
なにやら長い名前ですが、こうして咲けば、こっちのもんです。

小さな苗から育てていますので愛着もひとしおです。ただ、このバラ、ちっちゃな子どものように肥料や防虫薬ととっても手間がかかり、大変、大変。

でも、こうして年2回 きれいな花を咲かせてくれるから、いいんです。

左の写真、なかなかいいでしょう。これ EOS-1D MarkⅣで撮影 ニッコリ♪

今週も本家のHP『飛行機雲 見っけ!』更新です。

|

« デジタル一眼 これって普通? | トップページ | 愛犬スノーウィの近況 »

コメント

>ギッチョさん
おはようございます。
ふふ、あなた様も葉っぱに意識がいくとは 
さすが釣り人ですな(笑)
バラの葉ってすぐに黒斑点がついたりして大変っす。

投稿: えむでぃ | 2011年11月20日 (日) 06時27分

今年も大成功ですな

葉っぱの色も綺麗だし (笑)

投稿: ギッチョ | 2011年11月19日 (土) 23時37分

>まみちゃん

そっかぁ あなた様もバラを。。。我が家のバラは香りはあまりしないんだけど まみちゃんとこは いかが?
でも、葉に目がいくとはさすがですね、まみちゃん。

投稿: えむでぃ | 2011年11月19日 (土) 19時47分

うわ~、ほんときれいですね。葉っぱもきれいな色だし。
我が家のバラ。。。負けちゃったかな。(ク~ッ)

投稿: まみ | 2011年11月19日 (土) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デジタル一眼 これって普通? | トップページ | 愛犬スノーウィの近況 »