« なんとも恨めしい天気でした。 | トップページ | 秋晴れの運動会  »

2011年9月21日 (水)

奇妙な一日

勤務校がある市は、暴風雨または大雨警報が発令すると、児童の登校前なら 自宅待機、授業中なら 安全を確かめてすみやかに帰宅させると決められています。

ということで、朝から大雨警報は発令していて お昼近くまで解除にならなかったので

今日は、臨時休校となりました。

でも、朝から帰宅するまで 一粒の雨も降ってこなかったんだよねぇ

だけど 大雨警報・・・笑

もちろん、全市の小中学校はお休みでした。

ちなみに 近くの私立の幼稚園は 雨降っていないんだから やりましょうって 園児が来てましたよ。

なんとも お役所的な って 我ながら思ってしまった一日でした。

えっ 教員はどうしてたのかって?

はい、職員会議や運動会の準備、日頃溜まっているクラスの事務処理をしっかりやりましたとさ。

|

« なんとも恨めしい天気でした。 | トップページ | 秋晴れの運動会  »

コメント

>ギッチョさん

台風が去って 秋晴れでしたね。
まぁ 子供の安全が一番ですから、 こんな規則も仕方がないんでしょうね。 最近バイク乗ってますかぁ?

投稿: えむでぃ | 2011年9月22日 (木) 21時28分

お役所だねぇ(笑) 天気の事は漁師さんに聞けばいいのに
運動会 ぶっつけ本番になりそうやね

投稿: ギッチョ | 2011年9月21日 (水) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんとも恨めしい天気でした。 | トップページ | 秋晴れの運動会  »