« 奇妙な一日 | トップページ | お弁当拝見 »

2011年9月26日 (月)

秋晴れの運動会 

おっはようです。こんな時間に目が覚め それじゃということで更新です(笑)

学校行事の中に3つの大きなものがあります。それは、

卒業式、入学式 そして運動会。

9月の二学期開始から 怒濤のごとく、その日に向けて全校が突っ走るわけですから。。。

その運動会も昨日、無事終わりました。標題にも書いたように本当に秋晴れのもと 無事終わって ホッと一息です。

ところ変われば品変わると言いますが、今年は新しい勤務校での初めての運動会ということで、やり方やプログラムなんかも違い、ちょっとドキドキしていましたが、まぁ 無事終わって よかったよかった。

私のお役は 決勝審判係。そう あの本部席前のゴールで順位を決める大切な係。
あれって、間が離れてゴールする場合だったら何も問題ないのですが、時として競って突っ込んで来る場合があり、そんなときは 瞬時の判断が求められるので結構 緊張するのです。

でも、競い合ってゴールし、私が順位を決めたとき、

「やったぁ~ 1番だぁ!」と大喜びで歓声を上げる子どもたちを見ていると なんだかとってもうれしくなるのです。

もちろん、残念にも競い負けちゃった子は、くやしがりますが。。。

前日の準備後の校庭です。

110725804_0045

ということで、今日は昨日の代休。のんびりいたします。

|

« 奇妙な一日 | トップページ | お弁当拝見 »

コメント

>ギッチョさん

ほんと、月曜日の午前中 パラパラと雨が降ってきたので 日曜日はよかったよかった。

おっ 四国に来るの? いつかなぁ?

投稿: えむでぃ | 2011年9月27日 (火) 21時04分

しかし良い天気でしたなぁ
文句無しのツーリング いやいや運動会日和

無事終了でなにより 後は卒業式までお気楽に(笑)

バイクはちょこちょこ乗ってますよ
でも チェンジギアの不具合で本日より入院
16日讃岐行きますよ 西の板参照

投稿: ギッチョ | 2011年9月26日 (月) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奇妙な一日 | トップページ | お弁当拝見 »