« 胃カメラ | トップページ | インド風給食 »

2011年9月 1日 (木)

机、椅子の調整って

今も昔もほとんど進歩なし。

こんだけ世の中 技術開発が著しいのに 例えば、電気自動車だとか、3Dテレビだとかデジタル一眼レフカメラだとか・・・・etc。

でも でも でも 机の高さ調整って 
今も昔も まったく 進化nothing!!

今日は始業式、子どもたちが帰った午後の教室でひたすら机の高さ調整作業。
二学期から新しい机になるということで うちのクラスにも たくさんおNEWの机と椅子がやってきっためです。

まぁ これが5・6年の高学年なら器具だけ渡して ”自分でやってね” とおまかせするんだけど 3年生じゃ 大人がしないと無理。

で、汗びっしょりで 約2時間半 格闘しておりました。

110725804_003

ねぇ~ 昔と全く同じ。4本のネジをゆるめて(これがなかなかきついのがあって やりにくいのです)、穴を調節してナットを通して。。。

なんかねぇ ボタンをポチッと押したら クィーンって 電動で動いてあっという間に 

ハイ 終わりっす  

てなことに なりませんかね。

だれか 発明してくれや~~~~~~

と おバカな話はおいといて

明日からは給食開始です。
さそがし、お家の方々 お昼ご飯の心配しなくてもよいので ホッとしているでしょうね(笑)

|

« 胃カメラ | トップページ | インド風給食 »

コメント

>ひできちさん

お久しぶりですね。和歌山の方 大変なことになっておりますが、いかかですか?

机の調節、ほんと手間がかかります。まっ これも給料の内 と思っていますが(笑)

投稿: えむでぃ | 2011年9月 8日 (木) 22時29分

懐かしいですね。。。
昔を思い出してしまいました。

でも当時使っていた物でもガタガタしてて先生にお願いしてました^^;

投稿: ひできち | 2011年9月 6日 (火) 13時22分

>ギッチョさん
あはは、昔は隣とくっついていた木の机でした。真ん中に境界線を削って書いていましたなぁ(笑)

給食は栄養バランスはいいんだけど、お子ちゃまたちの面倒を見ないといけないから食べた気がしないんだよね。

投稿: えむでぃ | 2011年9月 4日 (日) 05時46分

私達の小学生時代は 木製の机と椅子で、調節機能は無かったなぁ
電動などと言わず、たまには汗を流して下さいな

明日からの給食  先生の奥様が一番ホッとされてるのでは?

投稿: ギッチョ | 2011年9月 1日 (木) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 胃カメラ | トップページ | インド風給食 »