« 物欲 マイクロフォーサーズ | トップページ | 机、椅子の調整って »

2011年8月31日 (水)

胃カメラ

はぁ~ 苦しかったわ。

今日は、明日からの二学期に備えて(笑) 人間ドックに行ってきました。まっ、二学期に備えてと言うのは真っ赤なウソで本当は、希望した胃カメラ検査がこの8月末しか 空いていなかったという話です。

5年ごとの節目の年齢に受診する人間ドックは、3日間の入院コースですが、今日は一日ドック。

でも、造影剤のバリウムを飲んでする検査と胃カメラとどちらか選ぶようになっていたのですが、どうせ、バリウム飲んで再検しなくちゃいけないんだったら、最初からカメラを飲んでしまうと思ったわけですが・・・。それに、今回、初めての胃カメラではなく、3回目だしねぇ。

いつもと違って今日は地元の大きな病院でした。

あまかった。。。

カメラを飲み込むとき 苦しかったですねぇ。前2回、こんなに苦しかった?と思うほどでした。

今まで、毎回ちっちゃなポリープがあって 細胞検をしなくちゃいけなかったのね。幸いどれも異常なしだったわけ、だから、人間ドックの時は苦しくても今日のように胃カメラ検査をしたもらおうと決めているんです。

今日は、今までと違って 細胞検なし。検査後「きれいでしたよ」と言われ あの苦しさもホッと。。。  ようござんした。

さて、そんあこんなで 明日から二学期です。
いつものごとく 9月は運動会があって スタートしてから 運動会モード 一直線であります。

がんばろうっと。

|

« 物欲 マイクロフォーサーズ | トップページ | 机、椅子の調整って »

コメント

>カワゲンちゃん
へぇ~ 10代の頃からですか? 病気なんていっさい無縁のようなお体なのに。。。
じゃ、まだ体験3回目の私なんか ひよっこですね(笑)

投稿: えむでぃ | 2011年10月10日 (月) 13時20分

コメントおくばせながら  胃カメラならわたしにドーンと聞いて下さい。 なんせ10代から飲んでいたエキスパートです 50回以上飲んでましたよ(笑 メスがしこんである胃カメラで緊急手術2時間コースもしましたわ あれはきを失ってましたけどえらかったです。 ここ数年は飲んでませんが・・・CBでストレス飛ばしてるんで(笑

投稿: カワゲン | 2011年10月 6日 (木) 20時59分

>まみちゃん
あら? 25年前だんて ずいぶん若いときに経験したんですね。それにしても蛇を飲み込んでいるようって・・・笑

お互い、もう若くないんだから ふふ 体 労ろうね。
 

投稿: えむでぃ | 2011年9月 3日 (土) 05時13分

異常なし!で良かったですねー。
25年くらい前に私も胃カメラの経験があるけど、当時は胃カメラが大きくて、えずくは、涙は出るは。。。で苦しくて何故か蛇を飲み込んでるような錯覚さえしてしまったことを思い出してしまいました。(苦笑)

投稿: まみ | 2011年9月 1日 (木) 23時01分

>ギッチョさん
あら、それは 一度 この最強の胃カメラ経験してみましょうね。絶対 やみつきになりますぜ

バイクは 結局、遠出はなしでした。でも、通勤とか こちょことよ近場で出没しとりました。

投稿: えむでぃ | 2011年9月 1日 (木) 18時37分

ご無沙汰してます

胃カメラ 苦しいですよね   って飲んだこと無いですが(笑)
その代わり、バリウムはベテランです。

夏休み中にバイクは乗りました?

投稿: ギッチョ | 2011年8月31日 (水) 23時03分

>ひできちさん
お久しぶりです。
あは、ひできちさんもですか。
たまらんほど、苦しかったです。でも、しっかり調べてもらったのでこれでまた、しばらく安心して過ごせますね。 飛行機撮影 どんなですかぁ~~~。

投稿: えむでぃ | 2011年8月31日 (水) 21時47分

私もある年齢になって人間ドックに行くようになりましたがいつ行っても苦しいですね。。。
明日から頑張って下さい!

投稿: ひできち | 2011年8月31日 (水) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 物欲 マイクロフォーサーズ | トップページ | 机、椅子の調整って »