2014年9月20日 (土)

運動会

今日は土曜日だったけど、運動会準備のため、授業日でした。朝、起きたときは雨が降っていたので ええええと思ったけどその後曇り空で 無事明日の運動会を迎えられそうです。

所変われば品変わるといいますが、学校が違うと運動会もいろいろなことが違います。今年転任となって初めての運動会。1年目は、なかなか大変です。

Img_0535

| | コメント (0)

2014年9月16日 (火)

初めての乗馬

今までは、バイクという鉄の馬にまたがっていましたが、人生初めての本物の生きた馬デビューです。

Img_0082


松山の乗馬クラブです。約30分ぐらいの馬上でしたが、指導の方がひもを持ってくれていたので安心して乗ることができました。

それにしても、目線の高さが2m以上になり非日常な視界ですね。なによりも、乗っているとゆらゆらと揺れながら動くので(当たり前ですが)とっても新鮮な感覚でした。

再来週、もう一度、乗る機会があるので楽しみです。

| | コメント (2)

2014年9月14日 (日)

秋晴れ

3連休の初日、本当に気持ちのよい晴天。

Img_0077_3


真ん中に写っているのは、我が家のココア。

ということで、近場ですが鉄ちゃんしてきました。予讃線の小松-玉之江の通称「大カーブ」。

Img_9622_2


アンパンマン列車でした。

約3ヶ月ぶりの更新。私は元気に過ごしております。
今日はこれから鉄の馬ならぬ 本物の馬に乗ってきます。

| | コメント (0)

2014年6月21日 (土)

今年もブルーベリーの季節に!

やっと週末。転勤した学校では、とってもとっても忙しく、毎日帰宅は19時以降。出勤は、ほぼ7時前後ですので(年寄りですので朝が早い 笑)、12時間勤務ですねぇ~。8時間働いても、12時間でも給料は同じですが・・・ボソ

そして、サッカーW杯。なんとも消化不良気味の日本。選手はいっしょうけんめいでしょうがなんとか 1勝をしてほしいですね。

せっかくの週末も、今週は二日とも雨みたい。でも、まぁ 梅雨ですので。。。

で、今年もブルーベリーの色づく季節になりました。色づくといっても葉っぱではなくてもちろん実ですぜ。今朝の我が家のブルーベリーです。

Img_0429_3
我が家には、3種類のブルーベリーがありますが、色づいたのはクライマックスという品種。これがらどんどん収穫できるでしょう。ジャム 楽しみです。

| | コメント (0)

2014年5月24日 (土)

お久しぶりです。

昨年の大晦日以来だから、半年ぶりですね。

近況報告

異動でこの4月から新しい小学校に転任となり、忙しい日々を送っております。とりあえず、健康ですごしております。

本当に先週久しぶりに松山空港へ撮影に行ってきました。腕はだいぶ落ちていますが、春の好天日で、のんびりと3時間ほど撮影してきました。

また、HPも更新しておりますのでよろしかったらどうぞ。

新しい学校からの1枚。

Dscf1943_2

都会の小学校から、自然あふれる小学校にかわりました。

| | コメント (4)

2013年12月31日 (火)

よいお年をお迎え下さい

私は、元気です(笑)

約1ヶ月近く、2回目のゴルフのボランティア、2学期の成績処理、葬儀のため名古屋へ帰省、そして、1週間前から体調を崩して学校を3日間休み・・・・。

まぁ いろいろありましたけど、今は、穏やかな大晦日を迎えています。

今までのお正月は、いつもは次男が一緒でしたが、今年は、仕事が忙しくておりません。ということで、

本当に久しぶりなんだけど、10年以上ぶりの夫婦二人だけの年末年始が進行中。。。

2014年もよろしくお願いします。

では よいお年を。

| | コメント (0)

2013年11月24日 (日)

これはいい体験ができました

現在、心地よい疲れが全身をポヨ~ンと包んでおります。

予告しておりましたゴルフ大会『エリエール レディス オープン』にボランティアで参加してきました。担当は、ホールマーシャル。グリーンの周りで、ギャラリーの整理をしていました。

ここが担当のホールです。まだ、スタート前で誰もいませんので1枚パチリ。

20131123074303

見よ、この天気のよいのを!!

本当にこの土日、天気に恵まれ、最高のゴルフ大会になりました。はい、私の前を横峰さくらや優勝した森田理香子などが大勢のギャラリーを引き連れて通っていきましたよ。

で、 ほんと 参加してよかったなぁと思うことは、もちろん 雄大なゴルフ場で2日間過ごせたこともあるんですが、ゴルフトーナメントの裏側と言いますか、運営の状況が少しだけ分かったことが一番よかったと思ったわけで。

たくさんスタッフが関わって、裏ではこんなこともやっているんだな といろいろ見させてもらいました。

楽しかったですよ、ハイ!! 

来年、また機会があれば ぜひ ぜひ 参加したいと もう 思っています(笑)

| | コメント (0)

2013年11月16日 (土)

サイクリングの聖地と言われ

天気のよい日にしまなみ海道の来島海峡大橋に行ってきました。

ああ 橋を渡ると料金発生ですので手前の展望台から(笑)

Img_8738

ただ、展望台も二つあって私が行ったところは、あまり知られていない方の展望台。ここがお気に入りの場所なんです。

夜になるとこんな風景にもなります。この夜景の分はずいぶん前に撮影したものです。

77

さて、来週はいよいよゴルフ大会ボランティアです。

楽しみです。

| | コメント (0)

2013年11月 4日 (月)

ボランティアの説明会に行ってきました

昨日、書いたゴルフ大会のボランティア。その説明会が当日開催されるゴルフ場であったので行ってきました。

こんなふうな普通のゴルフ場に足を踏み入れたのはいったいいつ以来でしょうかね。クラブハウスはなんとなく高級なホテルのラウンジのようでたいへん居心地が悪いような(笑)

昨日までの雨があがって教はほんとに穏やかな午前中でした。ゴルフ場は、こんなに山の高いところにあります。眼下には瀬戸内海ですね。

Dscf1583

説明会後、クラブハウス近くのホールに行ってみました。ショートホールでしたが、いやぁ、昨日書いたようにとっても気持ちがいいっす。

Dscf1588


ぜひ、大会中もこんな清々しいお天気に恵まれることを願うばかりです。

あっ ボランティアのお仕事が決まりました。「お静かに!」と札を持って円滑なプレーができるようにお手伝いします。

| | コメント (0)

2013年11月 3日 (日)

初体験

といってもその体験はまだ3週間後なんですけどね。

その初体験とは、ゴルフ大会のボランティア。。。

このブログでもゴルフの話題なんて一切登場したことがなかったのでいきなりなんですが。

俺 結構ゴルフが好きで もちろんプレーする方じゃなくてテレビで見る方なんだけど、10年くらい前、何回か大きなゴルフ大会をギャラリーとして観に行ったことがあるんです。

ゴルフ場って気持ちいいんですよ。開放感、緑色と。

で、今回 また、ギャラリーとして行こうかなと思っていたら 

おや、ボランティア応募しているやんということで応募したら 採用(笑)ということで。

いったい、どんなお仕事なのかわかりませんが、できればコースに出られる仕事がいいんだけど 無理かなぁ。

| | コメント (2)

«初カテゴリですね